時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    2018年10月



    (出典 yukawanet.com)



    1 鴎 ★ :2018/10/20(土) 22:47:27.01

    サイトが攻撃されています。原因を調査しています。
    https://twitter.com/5chan_nel/status/1053634399768473600
    22:09 - 2018年10月20日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【5ちゃんねる】サイトが攻撃されています。原因を調査しています。10月20日】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 nita ★ :2018/10/13(土) 04:42:28.08

    10/12(金) 20:54配信
    朝日新聞デジタル

     警察庁によると、SNSなどで児童ポルノや児童買春といった被害に遭った子どもは2017年に1813人にのぼり、約10年で2倍以上になった。一方、警察に行方不明者届が出された10代の人数は1万6412人(2017年)で、理由は「家庭関係」が6205人で最多。実際にツイッターの「#家出」「#神待ち」などで見知らぬ男性と出会い、事件に巻き込まれる例もある。

     青森県警は昨年12月、県内に住む女子中学生(当時15)が未成年だと知りながら連れ出し、神奈川県内の自宅で寝泊まりさせたとして同県の男性を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。その後、男性は同罪で懲役1年6カ月執行猶予4年の有罪判決を受けた。判決などによると、男性は昨年8月ごろからツイッターで家出中や家出願望のある女性を探すようになった。家出したいとつぶやいていた被害者の少女とDMでやりとりし、同10月上旬、バイクで青森市へ向かい、合流。少女を乗せて神奈川県平塚市の自宅へ向かった。男性が少女とともに過ごしたのは、少女が警察に保護されるまでの約2カ月間。家出中だった別の女性も一緒に住んでいた時期もあった。判決では「被害者の家出願望に応えようとして実行されたものであるが、浅はかというほかない」とされた。

     ネットをめぐる事件を取材するフリーライターの渋井哲也さんによると、ネット上では、家出先を求める「掲示板」が十数年前にはあったという。最近では、ツイッターのDMなど他人に見られずにやりとりできるSNSが主流だ。

     ただ、SNSを介した見知らぬ人との出会いは性被害などのリスクがつきまとう。渋井さんは、宿泊させる代わりに男性が性行為を求めることが暗黙の了解の場合もある、という。

     それでも、「子どもたちは家族や学校は話を聞いてくれないけれど、SNS上の人は親身に話を聞いてくれる、と考えている。家出する子どもたちは家にいる方がリスクが高いとも感じている。そして、ネットがあったから救われた、という人たちも確かにいる」と話す。

     ネット上のトラブル相談に乗る全国webカウンセリング協議会の安川雅史理事長は「自分が抱える苦しい思いをネットでつぶやき、反応があるとすぐに信頼してしまう。だが、そこには弱みにつけ込む大人もいる」と指摘。「親を含め周りの大人が子どものネットの使い道に無関心過ぎる。家族や学校が子どもたちと向き合い、使い方や危険性などの教育を地道にしていくしかない」と訴える。(有近隆史、田中聡子)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000090-asahi-soci

    ★1:2018/10/12(金) 22:54:16.08

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539352456/


    【【悲惨】泊めたら性行為「暗黙の了解」 家出少女につけ込む大人 ★2】の続きを読む



    (出典 img2.bakusai.com)



    1 ばーど ★ :2018/10/20(土) 18:52:10.28

     東京・港区の麻布十番駅から坂を上ること5分。多くの大使館がある超高級住宅街に、ミスター慶応ファイナリストの*犯の自宅はあった。部屋の一部の電気はついていたが、人のいる気配はなし。インターホンを押しても反応はなかった。

     9月29日早朝4時すぎ。慶応大経済学部2年の渡辺陽太容疑者(22)は、横浜駅近くの路上にいた女子大生(19)に声を掛けた。お互いに面識はなく、別の店で酒を飲んで1人で帰るところだった。渡辺容疑者は酩酊状態の女子大生を近くの雑居ビル1階に連れ込み、下着を剥ぎ、踊り場で20分間にわたって*。防犯カメラには2人がビルから出てきて、渡辺容疑者が下半身だけ下着姿の女性を抱えている姿が写っていたという。

     陵辱後、渡辺容疑者は女子大生をタクシーに乗せ、150メートルほど先の神奈川区まで移動。女子大生をタクシーから降ろすと、路上に引き倒して頭を足蹴りにし、腹に蹴りを食らわせた。女性が一方的に暴行されている様子を目撃した男性通行人が110番通報。駆け付けた神奈川県警の署員に暴行容疑で現行犯逮捕され、今月16日に準強制性交の疑いで再逮捕された。

     渡辺容疑者は千葉出身で県内有数の進学校へ入学するも、問題を起こして1年で中退。スイス、ニュージーランドへの留学を経て慶応大に進学。2年前、ミスター慶応コンテストに応募し、ファイナリストに選ばれた。その際、「グランプリをとって家族をさらに幸せにしてあげたい」と語っていたが、今頃、家族は打ちひしがれていることだろう。

    「渡辺容疑者の祖父は、愛媛県今治市の農家出身です。60年ほど前に上京し、一代で土木関係のグループ企業を築き上げた。親族らに、いくつかの事業を継がせ、渡辺容疑者の父親は、複数の会社の代表と、老人ホームの理事長などを務めています」(地元の関係者)

    ■元麻布の自宅は家賃100万円超

     渡辺容疑者が住むくだんの港区元麻布のマンションは、敷地面積約450平方メートルの4階建て。ワンフロア1世帯のみで、入居者は渡辺容疑者を含めわずか3世帯だという。

    「専有面積は200平方メートル以上で、間取りは4LDK。家賃は100万円以上します。外国人向けに建設されたものです」(地元不動産業者)

     マンションは個人の契約ではなく、母親が代表取締役で渡辺容疑者本人も役員を務めるA社の所在地になっている。

    「A社の事業目的は『老人ホームの運営』『芸能タレントのマネジメント及びプロモート業務』などですが、表札に『わたなべ』と書いてあるぐらいですから、実体はなさそうです。A社は千葉市中央区にも約660平方メートルの土地を所有しています。延べ床面積400平方メートル以上の鉄筋コンクリートの豪邸が立っていて、もともと父親が所有していましたが、9月末、所有権をA社に移転し、渡辺容疑者も父親も、その住所で会社の登記をしています。父親の会社は千葉市若葉区ですから、そこに住んでいるのでしょう。渡辺容疑者は、母親が代表のA社と父親が代表のB社の役員に名を連ね、自らも土木工事業のC社の代表取締役に就いています」(前出の地元関係者)
     
    何不自由ない生活を送っているうちに、何でも許されると思うようになったのか。

    2018年10月20日 10時26分
    日刊ゲンダイDIGITAL
    http://news.livedoor.com/article/detail/15472013/

    関連スレ
    【ミスター慶応】*事件余波 イケメンエリート集団芋づる式摘発も 容疑者と別の超難関校の男らがLINEで暴行映像、画像を共有か★7
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539995679/
    【ミスター慶応】友人が語る慶應学内でも噂の“裏の顔” 祖父は「懲役いったほうがいい。もう会いたくない。孫は23になる本人が悪い」★4
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539966454/


    【【ミスター慶応】女子大生の下着を剥ぎ 20分間にわたってレイプ 下半身だけ下着姿の女性を抱えている姿が防犯カメラに映る】の続きを読む



    (出典 img.gifmagazine.net)



    1 47の素敵な(地震なし) (4段) :2018/10/20(土) 14:14:43.49

    お知らせ
    https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12413186035.html

    チームBドラフト研究生の神山莉穂につきまして、
    学業との両立が困難なことから、活動を辞退したい申し入れがあり、
    これを受理しましたことをファンの皆様にご報告させて頂きます。

    AKB48としての活動はこの発表をもちまして終了となります。
    本日予定しておりました舞台版「マジムリ学園」のお手伝いとしての出演はございません。
    明日以降の握手会は不参加となります。
    中止となります握手会参加券をお持ちのお客様への今後のご案内につきましては改めてご案内致します。
    ファンの皆様に深くお詫び申し上げます。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【速報】AKBD3神山莉穂、活動辞退【修行中出演0回】】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/20(土) 05:39:38.25 ID:CAP_USER9.net

    10/20(土) 5:36配信
    シネマトゥデイ
    『ミックス。』今夜!新垣結衣がコギャルやチアガールに…可愛すぎる7変化も注目

     新垣結衣と瑛太がダブル主演を務めた映画『ミックス。』が、本日20日の21時よりフジテレビ系「土曜プレミアム」で地上波初放送される。昨年劇場公開されたこの作品の見どころを紹介する。

     本作は、かつて天才卓球少女として名をはせた富田多満子(新垣)が、亡き母ののこした卓球クラブの再建と自分を捨てた元恋人ペアを倒すため、元プロボクサーの萩原久(瑛太)とペアを組み、全日本卓球選手権の混合ダブルス部門出場を目指す物語だ。

    『ミックス。』今夜!新垣結衣がコギャルやチアガールに…可愛すぎる7変化も注目

     公開当時、瑛太が“ガッキー映画”と断言したほど、新垣のコメディエンヌぶりが輝く本作。新垣が出演したヒットドラマ「リーガルハイ」の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が再び組んだ作品ということもあり、コメディーにおける新垣のポテンシャルが遺憾なく発揮されている。

     新垣自身も「このチームは、新垣結衣がコメディーに関して“どこまでやれるか”をよく知っている。だからこそ、それを上回ってはいきたいなという思いがありました。基本的に意識するのは、思いっきりやる! ということくらいなんです」( 2017年10月15日掲載シネマトゥデイインタビューより)と本作に挑んだ心構えを語っていた。

     失恋をきっかけに帰郷するアラサーヒロインという役どころだが、そんな新垣があまりにも可愛い“7変化”を披露する点も見どころ。ヒロインがOLとして頑張る姿から、学生時代のセーラー服、そしてコギャルやガングロギャル、チアガールにも変身し、さらには自分自身をプレゼントに見立てたり、工場勤めの格好をしたりも……! それぞれどのシーンで登場するかは見てのお楽しみだ。

     新垣&瑛太のほかにも、広末涼子、遠藤憲一、田中美佐子、佐野勇斗、瀬戸康史、永野芽郁、蒼井優、真木よう子といった豪華な顔ぶれが集結。笑いあり、涙あり、胸キュンありという盛りだくさんなエンターテインメントが、まさしくオールスターキャストによって実現した。(編集部・小山美咲)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000002-flix-movi


    【【テレビ】『ミックス。』今夜!新垣結衣がコギャルやチアガールに…可愛すぎる7変化も注目 本日20日の21時よりフジテレビ系】の続きを読む

    このページのトップヘ