(出典 img.akb48mato.com)



1 :2017/08/11(金) 23:52:45.91 .net

http://biz-journal.jp/2017/08/post_20164.html

6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で、前代未聞の結婚宣言をした
NMB48の須藤凛々花の卒業公演が、8月30日に開催されることがこのほど同グループの劇場公演で発表された。

しかしアイドルにとって恋愛はタブー。ましてやAKB48グループあげてのお祭りの場での結婚宣言は、
AKB48グループ内やファンならずとも疑問を呈す芸能関係者も多く、波紋を呼んだ。

また卒業公演はAKB48グループだけでなく、モーニング娘。など、アイドルグループにとっては神聖なもののはず。
須藤自身が「卒業公演をしていただけることで、いろいろな意見があると思いますが……」とコメントしたように、
スキャンダルやトラブルを起こし、事実上の“クビ”、辞めざるを得ない状況におかれたメンバーには行われないのが暗黙の了解であった。
「選抜総選挙」という場での結婚宣言とあわせて、これもまた前代未聞といえるだろう。

なぜ、メンバーやファンを大きく裏切った須藤が、こんなにも優遇されるのか? 民放テレビ局の関係者は語る。

「今回の結婚宣言が本人の強行手段なのか、スタッフの指示なのか。
諸説報じられましたし、話題にもなりましたが、結局のところ、すべては秋元康プロデューサーが書いたシナリオ通りなんです。

AKB48グループも初期メンバーがほとんど卒業していまい、一般的に知名度のあるメンバーは減り、世間的には飽きられてきています。
そこで、須藤のスキャンダルを逆手にとって、テコ入れを図ったのです。良くも悪くも、世間をアッと言わせる話題が提供できましたからね。
しかも、須藤個人の一般的な知名度もこの報道でグッと上がりました。大成功でしょう」

では、なぜ話題づくりのネタが須藤なのか?「週刊文春」(文藝春秋)にお泊りデートが掲載される前日の結婚宣言となったが、
この絶妙なタイミングはたまたまなのか? スポーツ紙記者は「秋元氏のえこ贔屓」説を力強く唱える。

「須藤が秋元さんの大のお気に入りだからですよ。ビジュアルももともとアイドルオタクの秋元さんのドンピシャですし、
『女優になりたい』『歌手になりたい』『ミュージカル女優』になりたいという子は無数にいますが、彼女の場合は『哲学者になりたい』というのが夢。

ファンの間では有名な話ですが、高校は都立の進学校で、学年1位の成績だったという優等生。
昨年3月には、幻冬舎から『人生を危険にさらせ!』という哲学本を出版しています。

今回の結婚宣言は、この哲学テーマにも合いますし、変わり種好きな秋元さんにとっては、全面的にバックアップしたい子なんですよ。
卒業公演も秋元さんの了承なしではできませんからね」

NMB48卒業後、ドイツへ留学する意向を発表した須藤。だが結婚にむけて芸能界を引退するのかというと、どうやら今後も芸能活動を続けそうだとか。

須藤を知る芸能プロダクション関係者は言う。
「彼女はバカじゃない。結構、セルフプロデュース力を持っています。哲学者になりたいというのは本当らしく、哲学者として生計を立てられるようにするため、
利用できる限り、芸能界を利用しようというのが彼女の考えのようです。以前、本人が『アイドルを卒業してから、大学入って勉強します』と話していたことがありました。

さすがに結婚宣言までしたらグループにはいられませんが、これで名前と顔を世間に売るチャンスです。まだ20歳ですし、これから大学受験しても全然遅くありません。
タレントというより、文化人枠で芸能活動も続ければ、著書の出版もスムーズにできるでしょうし、哲学者という狭い枠の中でメディアの需要も一人勝ち状態になるでしょう。
本当に結婚するかどうかはわかりませんが、彼女にとってはどちらでもいいことなんだと思います」

6日にはライブで涙を見せながら、また謝罪した須藤。はたしてズルいのか、賢いのか?

そもそもAKB48自体、秋元康総合プロデューサーが“個々の夢を叶えるための通過点”という裏テーマをもって、結成されたもの。
何もその夢が女優や歌手でなければいけないとは限らない。そのための応援や、フォローをするのがプロデューサーの役目だとすれば、
ある意味これほど納得できる話はないのかもしれない。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured





11 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:01:47.46 .net

>>1
見城氏の名前が出てないのな


30 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:19:30.98 .net

>>11
怖くて出せないんだろうな、
ヲタなら誰もが知ってることだから見城の名前出ないのはめっちゃ違和感


32 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:20:12.56 .net

>>1
裏テーマって、難波は2年縛りとかやってその裏テーマと完全に逆行してるだろw


33 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:22:51.69 .net

>>1の話が本当なら全てがズルくて信用のならない人


34 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:23:18.20 .net

>>1
相変わらず地下スレの書き込みからいろいろ拾って来て
それを無駄に長いだけの記事だな


36 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:28:00.11 .net

>>1
事情通の関係者がすっかり須藤に騙されててワロタ


37 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:30:20.34 .net

>>1
タレントとして活動したい須藤が秋元のせいにしたいのがヒシヒシと伝わってくる

だが、スキャンダルを起こしたのは須藤だよ


48 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:46:54.72 .net

>>1
バックは秋元じゃなくて見城なのにその見城の名前は一切出てこない不思議な記事だな


62 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:11:31.46 .net

>>48
幻冬社で分かる人なんて一部だしな
夜探し松茸狩りと*
先生、お風呂で心と体を洗ってまいりますって
見城とイチャイチャしてることも書いてないな


64 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:18:03.98 .net

>>62
何度みてもきしょく悪い栗とリス須藤の権力者媚


66 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:24:32.62 .net

>>62
これを鬼女が知ったら終わりだろうなw


75 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:52:26.76 .net

>>1
大失敗してるのに
シナリオ通り

なわけないwwwww

本気にしてるやつはツボかわされたりするレベルの間抜け


16 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:08:07.83 .net

碇ゲンドウかよ

シナリオ通りにNMBアルバム売上半減したのかな


18 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:09:15.36 .net

>>16
損して得とるみたいな感じじゃね(適当)


21 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:12:18.26 .net

>>16
ワロタ🙋


65 :2017/08/12(土) 01:21:24.37 .net

>>16
シングルを出していたら影響がで*ぎた。

1st 2ndアルバムは吉本が盛って売りすぎたんで
アルバムにして半減をごまかしんたんだろ。
コンテンツも差がありすぎるしな。


22 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:12:20.77 .net

どうでも良いが早く9月来て欲しい
須藤ヲタと須藤が居なくなればそれで良い

やっとNMBが復活する


27 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:17:22.15 .net

>>22
復活しないよ
不可解なドリアンセンターで始まった須藤の2年間という推され期間
この2年で多くのヲタが去った証拠がアルバム半減
ドリアン以降、リリース枚数は減る一方


26 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:14:52.23 .net

卒業時期って誰が決めるんだろうね
AKB野村なんて
発表からあっという間に卒業していったぞ
何人ごぼう抜きしたかわからん


28 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:17:59.28 .net

>>26
仕事をたくさん抱えてるメンバーだと
辞めるのは遅そうだけど
どうなんだろう


31 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:19:46.34 .net

>>26
近藤りぃは発表してからあっというまに去った
抱えてる仕事によるんだろう


39 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:32:42.76 .net

>>26
まあそれでも1ヶ月あったからな
橋本前田ミツタ土保なんて発表してから2週間だったし西山に関しては1週間だからな


43 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:40:58.06 .net

稀代の嘘つき悪徳アイドル須藤消滅まであと18日


52 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:55:58.87 .net

>>43
稀代の嘘つき秋豚の足元にも及ばない


44 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:42:33.00 .net

で、このシナリオで一体誰が得したんだ?


46 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:44:25.38 .net

>>44
須藤


49 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:52:51.26 .net

>>46
アホだろお前


50 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:52:54.20 .net

いつまでも須藤叩いてるキモヲタは秋元のシナリオ通りに動く犬だよな

結婚宣言で総選挙は注目集めるのにおおいに動いてくれたし
卒業が決まっても執拗に須藤を叩いて、精神的に追い込む姿勢は
他のメンバーへの見せしめにも十分だわ
何より秋元本人に矛先が向かないからな


53 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:56:18.65 .net

>>50
よう豚犬🐩


54 47の素敵な :2017/08/12(土) 00:59:45.20 .net

>>50
いつまでも居座って視覚に入ってくるんだから仕方がないね。


67 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:25:34.43 .net

真面目握手ばかりしてきた娘は
負けたな
それがこの世界ということ


71 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:45:42.30 .net

>>67
>>66


73 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:49:16.82 .net

>>67
グズの須藤は人としてボロ負けだけどな


70 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:45:19.14 .net

まなぶくんもずっと出てるな
収録がいつかは知らんが
お陰で全く見れん


72 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:48:31.77 .net

>>70
同じく見れん状態が続いてきたがどうでも良くなってきた
間って開くとダメやね


76 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:55:02.14 .net

>>70
昨夜のは総選挙後
山内が須藤に話を振ってたから
しかし、運営も選挙後もまなぶくんに出すとは
木下春奈は肩幅とともにまなぶくんの主とも言われたのに騒動以後
公演には出さない、まなぶくんにもださなかったのと比べると須藤は優遇


77 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:56:07.80 .net

>>70
たまに芸人にイジられる
自分今人生のドン底まで落ちたから上がるしかないでと山内に励まされてたwメンバー微妙な反応ww
まぁ変に腫れ物扱いよりはいいと思う


78 47の素敵な :2017/08/12(土) 01:57:03.78 .net

格が違うんだから仕方ない
諦めろ


83 47の素敵な :2017/08/12(土) 02:13:37.42 .net

>>78
別格のグズだもんな


94 47の素敵な :2017/08/12(土) 02:46:33.42 .net

たかがアイドルが結婚宣言しただけで切れてるやつってなんなの
あほなの


96 47の素敵な :2017/08/12(土) 02:48:50.17 .net

>>94
総選挙が集金イベントということも知らないアホなのか


98 47の素敵な :2017/08/12(土) 02:51:20.46 .net

>>94
毎日擁護大変やなぁ(笑)


99 47の素敵な :2017/08/12(土) 02:52:54.49 .net

>>98
毎日必死やなw
なんも変わってないぞ
もっと頑張れw