時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: 皇室


    写真報道:皇太子ご一家オランダで、雅子さま初の海外静養 ^ 2006年11月11日 中京テレビ 愛子さま、「着袴の儀」 ^ 2008年12月1日 日テレNEWS24 愛子さま 9歳のお誕生日に皇居をご訪問 ^ 2010年3月6日 東京新聞「愛子さま登校できず「乱暴な子」見て不安訴え」。記事では、“2月22日から26日の間
    32キロバイト (4,027 語) - 2018年11月27日 (火) 17:42



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    愛子さま
    だんだん可愛くなられます

    1 プティフランスパン ★ :2018/12/02(日) 11:23:33.61

    2018年12月01日 18時37分
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/469909/

    (出典 www.nishinippon.co.jp)

    誕生日のあいさつのため、皇居に入る愛子さま=1日夕、皇居・半蔵門(代表撮影)

     皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日夕、天皇、皇后両陛下に17歳の誕生日を迎えたあいさつをするため、皇居・御所を訪問した。ご夫妻は同行されなかった。

     愛子さまは半蔵門を車で入る際、「おめでとうございます」と声を掛けられると、会釈をしながら笑顔で「ありがとうございます」と応じた。

     これに先立ち、住まいの東宮御所では、宮内庁長官や職員からの祝賀をご夫妻と共に受けた。


    【【画像】愛子さま、17歳の誕生日で両陛下にあいさつ ご夫妻は同行されず】の続きを読む


    佳子内親王 (佳子さまからのリダイレクト)
    ^ 「充実した3年間を…」佳子さま学習院女子高を卒業, テレビ朝日, 2013年3月22日 ^ 佳子さま学習院大教育学科入学「先生」へ第一歩,スポーツニッポン,2013年4月9日 ^ 佳子さま、米国にホームステイへ, 日本経済新聞社 ^ “佳子さま、学習院大を中退=来月ICUを受験へ”
    15キロバイト (1,708 語) - 2018年9月4日 (火) 16:42



    (出典 img.jisin.jp)


    佳子様!
    あー笑顔にするのは、
    俺だったはず!

    1 muffin ★ :2018/10/30(火) 14:24:10.10

    https://jisin.jp/domestic/1676221/
    2018/10/30 00:00

    キャメル色のライダースジャケットを羽織り、足元にはレオパード柄のパンプス。そんな“肉食系ファッション”で東京都内のコンビニに現れたのは、秋篠宮家の次女・佳子さまだった。

    リラックスされたご様子で店内をご覧になると、ネット上で音楽などを購入できるiTunesカードを手にレジへ。精算を終えた佳子さまは「お待たせ♪」と言わんばかりの笑顔で、1人の男性のもとへ駆け寄られた。
    30代後半とおのしき精悍な顔立ちの男性は、佳子さまの恋人……ではなく“側衛”と呼ばれる皇宮護衛官だ。ただ、ほほ笑み合う二人はまるで親しい友人同士のような距離感。皇族と護衛官の関係について、元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんに話を聞いた。

    「ご公務の場で、皇族方が護衛官と仲良くお話しされることはまずありません。しかしプライベートでしたら、その護衛官との関係にもよりますが、皇族方から話しかけられることはあります。もっとも高松宮殿下や三笠宮殿下のように、護衛官が側にいるのを望まれなかった方もおられました。佳子内親王殿下は、側にいる護衛官の存在を当然のことと受け止めていらっしゃるのでしょう」

    その翌日もコンビニに立ち寄られていた佳子さま。佳子さまのこうした行動の背景には“小室さん問題”があると語るのは宮内庁関係者。

    「秋篠宮家の方針として、お子さまの意思を尊重されてきた紀子さまですが“小室さん問題”はその方針まで揺るがしているのです。最近では佳子さまの交友関係にも目を光らせて、私生活の“締め付け”も強くされているそうです」

    紀子さまがオランダご訪問で不在というこの時期、佳子さまは翌日もコンビニへ。自由な外出もままならない中、コンビニでのひととき、そしてイケメン護衛官との談笑が佳子さまにとって数少ない息抜きの時間なのかもしれない。


    (出典 img.jisin.jp)


    【【画像】佳子さま笑顔にしたイケメンの正体…黒衣のナイトは皇宮護衛官】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    1 記憶たどり。 ★ :2018/10/23(火) 09:08:58.44

    https://www.sankei.com/life/amp/181023/lif1810230003-a.html

    秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまは23日、27歳の誕生日を迎えられた。国際基督教大学(ICU)時代の同級生、
    小室圭さん(27)との婚約内定後の一連の儀式が延期される中、この1年間も国内外の公務に励まれた。

    眞子さまは今年7月、日本人移住110周年記念式典臨席などのためブラジルを公式にご訪問。
    8月に鳥取県で大山開山1300年の記念式典に、今月には福井県で国体の競技観戦や新潟県で
    トキの放鳥事業開始10年の記念式典にいずれも単身で臨まれていた。

    小室さんとのご婚約は昨年9月に内定したが、正式な婚約となる「納采の儀」前の今年2月に一連の儀式が平成32年に延期された。
    小室さんは8月に渡米し、3年間の予定でロースクールに留学している。

    小室さん側をめぐっては、週刊誌が昨年末以降、小室さんの母親と元婚約者との間の金銭トラブルを報道。
    秋篠宮ご夫妻が小室さんと母親に、現状では納采の儀を行うことが困難との考えを伝えられていたことが分かっている。

    宮内庁幹部は「お二人の気持ちを十分にうかがいながら、お支え続けていくということに変わりはない」としている。


    【【皇室】眞子さま、今日23日で27歳の誕生日。婚約延期も公務に励まれる】の続きを読む



    (出典 what-is-up.net)



    1 豆次郎 ★ :2018/10/16(火) 12:04:04.18 ID:CAP_USER9.net

    10/16(火) 11:54配信
    FNN PRIME
    皇太子ご一家が試写会で映画をご鑑賞

    青年が飼い猫“ナナ”の新しい飼い主を探す旅を描いた感動作「旅猫リポート」のチャリティー試写会が15日、東京・千代田区で行われ、皇太子ご夫妻と愛子さまが鑑賞された。


    映画館に到着された皇太子ご一家は、主演の福士蒼汰さん、映画に登場する猫ナナらの出迎えを受けられた。

    愛子さまが福士蒼汰にご質問

    試写会が終わると、福士蒼汰さんはインタビューで次のように語った。

    福士蒼汰:
    このような機会はなかなかないことなので、少し緊張したんですが、大変光栄に思っています。
    愛子さまは「自分の映画を観るのはどんな気分ですか」という質問をいただいたので、「不思議な気持ちです。自分の映画ですが、とても感情移入できる映画になっていたので、不思議な気分です」というふうに答えました。

    皇太子ご一家も猫を飼われていて…

    福士蒼汰:
    “セブン”と“みー”という名前の猫を飼っていると伺って、この映画の猫がナナなのでリンクしますねというお話もしました。

    さらに、皇太子さまから「この映画をたくさんの方に観ていただきたいですね」とのお言葉をかけられたとのことで、感激ひとしおの福士さんだった。


    (「めざましテレビ」10月16日放送より)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00010002-fnnprimev-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【画像】愛子さまが福士蒼汰にご質問 皇太子ご一家、映画試写会】の続きを読む



    (出典 pikaribox.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/10/04(木) 11:50:20.10 ID:zmvFYHHK0●.net BE:886559449-PLT(22000)


    (出典 img.2ch.net)

    小室圭さんと母のマンションで警察沙汰、汚物投げ込み事件

     小室圭さん(26)の留学後、母・佳代さんの所在が杳(よう)として知れない。
    宮内庁や外務省も関心を持つ彼女の“失踪”。そんな中、母子が消えたマンションで、
    ある警察沙汰が起きていた。誰が一体、何のために──。

     現場は、神奈川・横浜の住宅街にあるマンションだ。敷地内に異物があることに気づいた
    住民が警察に通報すると警察官が駆けつけ、緊張感が走ったという。

    「9月中旬のことです。あのマンションに、女性が“汚物”を投げ込み、その女性は警察に
    捕まったと近所で話題になりました。警察がエントランス付近で、何か現場検証のようなことをやっていました。
    それ以来、1時間に1度は必ず、車かバイクに乗った警察官が見回りに来るんです。
    “お2人”はいなくなったのに、何かまだ物騒なことが続いているんでしょうか」

     そう不安げな表情の近隣住民が話す「いなくなった2人」――それは、秋篠宮家の
    長女・眞子さま(26)との縁談が進む小室圭さんと、母親の佳代さん。2人は長年、このマンションで暮らしてきた。

     皇族の婚約内定者の自宅とあって、マンションの脇には、警察官が雨風をしのぐための
    「ポリスボックス」が置かれ、警備が続けられてきた。ただ、8月上旬に小室さんがアメリカ留学に
    出発すると、警察官の姿は消え、ポリスボックスは空っぽになった。

     事件は、それを待っていたかのように起きた──。
    https://www.news-postseven.com/archives/20181004_775102.html?PAGE=2


    【【悲報】 小室圭さんの自宅、うんこが投げ込まれる なお糞を放った女は逮捕された模様】の続きを読む

    このページのトップヘ