時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: 佳子様


    佳子内親王 (佳子さまからのリダイレクト)
    ^ 「充実した3年間を…」佳子さま学習院女子高を卒業, テレビ朝日, 2013年3月22日 ^ 佳子さま学習院大教育学科入学「先生」へ第一歩,スポーツニッポン,2013年4月9日 ^ 佳子さま、米国にホームステイへ, 日本経済新聞社 ^ “佳子さま、学習院大を中退=来月ICUを受験へ”
    15キロバイト (1,708 語) - 2018年9月4日 (火) 16:42



    (出典 img.jisin.jp)


    佳子様!
    あー笑顔にするのは、
    俺だったはず!

    1 muffin ★ :2018/10/30(火) 14:24:10.10

    https://jisin.jp/domestic/1676221/
    2018/10/30 00:00

    キャメル色のライダースジャケットを羽織り、足元にはレオパード柄のパンプス。そんな“肉食系ファッション”で東京都内のコンビニに現れたのは、秋篠宮家の次女・佳子さまだった。

    リラックスされたご様子で店内をご覧になると、ネット上で音楽などを購入できるiTunesカードを手にレジへ。精算を終えた佳子さまは「お待たせ♪」と言わんばかりの笑顔で、1人の男性のもとへ駆け寄られた。
    30代後半とおのしき精悍な顔立ちの男性は、佳子さまの恋人……ではなく“側衛”と呼ばれる皇宮護衛官だ。ただ、ほほ笑み合う二人はまるで親しい友人同士のような距離感。皇族と護衛官の関係について、元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんに話を聞いた。

    「ご公務の場で、皇族方が護衛官と仲良くお話しされることはまずありません。しかしプライベートでしたら、その護衛官との関係にもよりますが、皇族方から話しかけられることはあります。もっとも高松宮殿下や三笠宮殿下のように、護衛官が側にいるのを望まれなかった方もおられました。佳子内親王殿下は、側にいる護衛官の存在を当然のことと受け止めていらっしゃるのでしょう」

    その翌日もコンビニに立ち寄られていた佳子さま。佳子さまのこうした行動の背景には“小室さん問題”があると語るのは宮内庁関係者。

    「秋篠宮家の方針として、お子さまの意思を尊重されてきた紀子さまですが“小室さん問題”はその方針まで揺るがしているのです。最近では佳子さまの交友関係にも目を光らせて、私生活の“締め付け”も強くされているそうです」

    紀子さまがオランダご訪問で不在というこの時期、佳子さまは翌日もコンビニへ。自由な外出もままならない中、コンビニでのひととき、そしてイケメン護衛官との談笑が佳子さまにとって数少ない息抜きの時間なのかもしれない。


    (出典 img.jisin.jp)


    【【画像】佳子さま笑顔にしたイケメンの正体…黒衣のナイトは皇宮護衛官】の続きを読む


    佳子内親王 (佳子さまからのリダイレクト)
    ^ 「充実した3年間を…」佳子さま学習院女子高を卒業, テレビ朝日, 2013年3月22日 ^ 佳子さま学習院大教育学科入学「先生」へ第一歩,スポーツニッポン,2013年4月9日 ^ 佳子さま、米国にホームステイへ, 日本経済新聞社 ^ “佳子さま、学習院大を中退=来月ICUを受験へ”
    15キロバイト (1,708 語) - 2018年9月4日 (火) 16:42



    (出典 image.i-voce.jp)



    1 Mr.名無しさん :2018/02/19(月) 18:48:02.58 .net

    御機嫌よう


    【佳子さまからLINEでコナンスレ使うようにって回ってきた】の続きを読む



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 名無しさま :2015/05/13(水) 00:45:03.44 ID:YnNDJ38e.net

    (^o^)


    【佳子さまはあんなにお美しいのに愛子さまときたら】の続きを読む



    (出典 kakosamach.com)



    【【画像】佳子さま、めちゃめちゃ美人お姉さんになっていた】の続きを読む



    (出典 sharetube.jp)



    1 カプチーノ ★ :2018/07/03(火) 15:49:12.00

    あらゆる商品からアニメのキャラクターまで、中国による“商標横取り”の事例は枚挙に暇がないが、なんと日本の皇族の名前までもが中国で商標登録されていた。

    中国の特許庁に相当する「国家工商行政管理総局」公式ホームページで、登録済み商標のページを見ると、
    そこには「佳子公主」(公主とはプリンセスの意)の名が記載されていた。
    登録日は2015年6月11日。当時は、秋篠宮家の佳子内親王が学習院大学から国際基督教大学に転入したばかりで、日本の「佳子さまフィーバー」が中国にも波及していた頃だという。

    そんな人気に便乗しようと考えたのだろう。商標の登録者は福建省泉州市のおむつメーカーだった。
    なぜおむつメーカーが佳子さまの名前を商標登録したのか。
    「『佳子公主』は確かに弊社が取得した商標です。近く、この商標を付けた子供用の紙おむつを販売予定です。
    子供は親にとってプリンス、プリンセス。そこで、中国で一番有名なプリンセスである佳子公主の名前をいただいたのです」(広報担当者)

    中国では品質の良い日本製オムツが人気。日本を訪れる際に爆買いする中国人観光客も少なくない。
    佳子さまの名前を利用し、“メイド・イン・ジャパン”のような雰囲気を出したいという意図もあるのだろうか。
    「日本は安全性や品質の高さで肯定的なイメージもあるので、佳子公主の名前は弊社の製品にぴったりだと思っています。
    日本の皇室を侮辱する意図は全くありません」(同前)

    販売時期は確定していないが、市場に出たら日本政府はどう対処するのか。


    【商品化も近いという(写真はイメージ)】

    (出典 img2.news-postseven.com)


    2018.07.03 07:00
    NEWSポストセブン
    https://www.news-postseven.com/archives/20180703_710752.html


    【【画像あり】「佳子さまのおむつ」を販売へ 中国おむつメーカーが「佳子公主」を商標登録】の続きを読む

    このページのトップヘ