時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: 北川景子


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,113 語) - 2018年11月2日 (金) 16:09



    (出典 news.walkerplus.com)


    北川景子は8Kになっても
    大丈夫

    1 孤高の旅人 ★ :2018/11/05(月) 14:48:06.90 ID:CAP_USER9.net

    北川景子、8K番組出演で戦々恐々「肌とか、髪とか気を遣いながら」
    11/5(月) 14:22配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000337-oric-ent

     女優の北川景子(32)が5日、都内で行われたNHK『いよいよスタート!BS4K BS8K 開局SP』出演取材会に出席した。12月1日よりBS4Kチャンネル・BS8Kチャンネルが同時に開始されることを記念して当日、午後7時より特集番組が放送。同席したと俳優の大野拓朗(29)は4K生中継として南極から、北川は8K生中継としてイタリアから“体感するテレビ”であるBS4K・BS8Kの魅力を伝える。

     画質は今のテレビの16倍、より精細に映される8K放送だが、大野から「8Kに耐えられる美しさ」と称賛された北川は「いやいや…このへんをぼやぼやっとさせていただいて…」と顔の前に手をかざして恐縮しきり。「私としては肌とか…髪とかいろんなものに気を遣いながら、高いレベルでものをつくっているんだという意識で、ドラマしかり中継しかり高い意識を持って番組作りに携われば」と戦々恐々としつつも決意を語った。

     また、「最近はドラマも4Kになってきたり、大河ドラマも4Kで撮っているときいています。機材も特別ですし、それを扱える技術のあるスタッフでないと作れなかったりするので。映像としても美しければ美しいほど嘘はつけない。各部署大変にはなってくるけど、それだけクオリティーの高いコンテンツをお届けできる。みんなの技術で切磋琢磨して素晴らしい番組をお届けできるやりがいを感じている」と手応えをにじませた。

     かねてからドキュメンタリー番組や写真集撮影でイタリア・ローマを訪れ「世界のなかでもだいすきな都市の一つ」と胸を踊らせる北川に大野は「美味しいものを食べてもらいたい」とリクエスト。「しゃべらなくてもいい、8Kの高画質で食べている北川さんを見ていたい」と熱弁すると、北川も「いっぱい食べさせていただこうかな、お願いします」と笑顔で関係者にお願いしていた。

     一方、ペンギンのドキュメンタリーを視聴し幼少期から南極に興味を持っていたという大野は「雄大な環境や景色をすごく鮮明な映像でお送りいたさせていただくことで南極にいる感覚になれるように旅人感覚で見てもらえるのかな。氷とかも真っ青に見えるんですって」と興奮。

     「今までの南極の映像をはるかに超える美しさだと思う。ペンギンは地球の温暖化で、より寒いところに移動していて生態が変わってきている。南極の環境から地球の環境がわかるくらい南極観察は地球にとって大切な場所。自分自身勉強していけたら」と意欲をみせていた。


    【【悲痛】北川景子、8K番組出演で戦々恐々「肌とか、髪とか気を遣いながら」画質は今のテレビの16倍】の続きを読む


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,113 語) - 2018年11月2日 (金) 16:09



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    北川景子!
    の料理なら
    全部食べるよ!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/03(土) 14:21:20.70 ID:CAP_USER9.net

    女優の北川景子(32)が3日、TBS系「サタデープラス」(土曜前8・00)にVTR出演。プライベートでの手料理における自身のスタンスを明かし、スタジオの出演者たちをうならせる場面があった。

    北川に対して一般人が抱いているイメージが紹介され、その中の一つが「料理をしていそう」だった。夫のDAIGO(40)のために凝った料理をしている印象があるとし
    「見た目がきれいなもの、キッシュを作っていそう」などのコメントが挙げられた。

    北川は「キッシュは作ったことがない」としながらも料理はしていると回答。「スーパーに行ける時とか、休みの日にはたくさん作って置いたりします」と妻としての一面をのぞかせた。

    DAIGOからは毎回どんな感想があるのか。番組スタッフが尋ねると「『おいしい』って言ってくれてますけど」と明かしつつ、
    「私も、文句とか言わせる雰囲気を出さないですから」ときっぱり。「文句あるなら食べないでほしいから」と、
    作り手のプライドをにじませ、キャスターを務める「関ジャニ∞」の丸山隆平(34)らスタジオの出演者からは「いいねー」と感嘆の声が上がった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15541410/
    2018年11月3日 11時16分 スポニチアネックス


    【【話題】北川景子「文句あるなら食べないで」手料理への“こだわり”に「いいね」の声】の続きを読む


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,114 語) - 2018年10月5日 (金) 13:33



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    1 ひかり ★ :2018/10/07(日) 01:11:47.49 ID:CAP_USER9.net

     女優の北川景子が6日、生放送中のTBS系恒例、秋の新ドラマや人気バラエティー・情報番組の出演者が集結する『オールスター感謝祭’18秋』に生出演。
    4人で4分間まばたきしないというチャレンジを1人で成功させ、有村架純や戸田恵梨香らを驚かせた。

     俳優力チャレンジとして、北川、有村、戸田、安田顕の4人で「4分間まばたきをしない」という挑戦が行われた。トップバッターに選出された北川は
    ドライアイの不安をのぞかせながら、スタジオ中央のステージへ。何度か、まばたきをした後にチャレンジをスタートさせた。

     30秒、1分と時間は経過していき、しだいに会場はどよめき始める。3分を経過した頃で北川の目がうるみ出したが、最後はスタジオ一体の
    カウントダウンで4分達成の瞬間を迎えた。祝福の嵐の中、4分ぶりにまばたきをすると北川の目には涙が。コンタクトが飛び出してしまうほどの
    俳優魂を見せた北川は「どこまで行けるんだろうって自分でも思って」とあっけらかん。

     そして「途中で次の方に渡した方が…とずっとそればっかり考えていました」と、まだまだ余裕があったようで司会の今田耕司は
    「そんなバラエティー的なことまで?」と目を丸くしていた。有村は「すばらし過ぎました」と驚き、戸田も「尊敬しています」と最敬礼。4分間、
    生放送の画面を独占した北川は「こんなふうに4分間も電波を使っていいのかと」と偉業達成も腰は低いままだった。

     その後、北川は黒縁のメガネをかけて出演を続けた。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000338-oric-ent


    【【衝撃】北川景子、驚異の俳優力 4分まばたきチャレンジ1人で成功】の続きを読む



    (出典 2xmlabs.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/09/04(火) 06:38:22.26 ID:CAP_USER9.net

     彼女の夫の言葉を借りれば、「KMSS」な話題ということになろうか――。
    2016年、歌手でタレントのDAIGO(40)と結婚した女優の北川景子(32)。睦まじき夫婦仲について伝わってくることはあっても、なぜか彼女の父親の職業は伏せられてきた。
    以下は北川の実父に関する、DAI語で言うところの「興味津々」(KMSS)なお話。

     ***

    美貌を売りにし、アイドル的な要素を持つ女優は、結婚を機に人気が落ちるリスクを孕(はら)むが、北川に関しては無縁のようで、
    今夏も話題を振りまき、売れっ子ぶりを発揮している。
    ZOZOTOWNを運営する前澤友作氏とまだ交際段階であるのに猛批判に晒されている剛力彩芽は、大いに北川に学びたいところだろう。

    ともあれ、DAIGOと入籍し、私生活のミステリアスさを失っても芸能界の第一線で活躍を続ける北川だが、そんな彼女にもまだ「謎」が残されていて、ある芸能記者曰く、

    「北川の父親が何者なのか、よく分からないんですよね」

    確かにこれまで北川は、「父親の躾が厳しかった」と言及したことがある程度で、それ以外に実父に関して語った形跡はない。いやが上にも「KMSS」感が高まるところなのである。

    究極の「親孝行」

    「北川さんのお父さんは、三菱重工の幹部なんです。
    それが、彼女が父親について語ろうとしない原因なのかもしれません」

    こう声を潜めるのは、同社の関係者だ。より具体的に言うと、

    「彼は現在、三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、いわば日本の防衛産業のトップシークレットを握る立場にあるんです。
    いずれは、同部門のトップになると見られています。こうした父親の仕事柄もあって、北川さんはお父さんについて喋りたがらないのではないでしょうか」

    なるほど、北川にとって父親の職業は「機密」に値するということのようだ。
    しかし無論、我が国の防衛産業の中枢を担うことは決して恥ずべきことではなく、むしろ誇らしいことではないか。
    そこで、大阪府で暮らす北川の祖母に尋ねると、

    「息子(北川の父親)はもともと口数が少なくて、景子のことも全然話してくれないんですが、部署が変わるたびに名刺はくれます。
    2年前の景子の結婚式の時にも名刺を渡されて、そこには確かに(三菱重工の)『防衛』と、あと『宇宙』って言葉もありました。
    それまでは神戸造船所の配属で、ずっと潜水艦を作る仕事をしていたんですよ」

    こう語った上で、

    「景子の結婚式に出られて本当に嬉しかった。白無垢もドレスも綺麗でね。
    今、私は体が悪くて、ひとりで遠出はとてもできないから、もう曾孫ができても会いには行けないでしょう。
    でも、景子とDAIGOさんが曾孫を連れて会いにきてくれるようなことがあれば夢のようですね」

    と、期待に胸を膨らませるのだった。

    なお北川は現在、三菱重工グループの空調機のCMに出演している。これぞ究極の「親孝行」であろう。
    父親は防衛産業のエリート街道を歩み、娘も公私ともに順調。再びDAI語を借用すれば、北川家は今まさに「JS」、すなわち……。

    人生って素晴らしい? 

    「週刊新潮」2018年8月30日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180904-00547870-shincho-ent
    9/4(火) 5:58配信


    【【衝撃】北川景子が一度も語らない「父の職業」 あの大企業の幹部だった】の続きを読む


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,105 語) - 2018年8月14日 (火) 08:48



    (出典 asajo.jp)



    1 Egg ★ :2018/09/01(土) 22:25:04.86 ID:CAP_USER9.net

    歌手のDAIGO(40)の発言に「理想の夫婦」「うらやましい」という声があがっている。

     「DAIGOさんは、26日放送の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で、同番組が自身の結婚につながったと明かしていました。

     2015年、24時間ランナーを務めたDAIGOさんは当時、北川景子さんと交際中。走る日が北川さんの誕生日だったこともあり、運命を感じて結婚を決意、その後プロポーズしたそうです。

     そんな北川さんについて、「家に帰ってくると「あ、本物だ」っていうときあります。まだちょっとね、正直、まだ(北川の)美しさに慣れていないところはあります」と、大真面目にノロケていましたが、2年経ってもラブラブなのが伝わってきましたね」(スポーツ紙記者)

     11月22日の「いい夫婦の日」に毎年発表される「理想の夫婦ランキング」(明治安田生命)で、昨年は6位にランクインしている二人だが、今年はさらにランクアップすること間違いなし!(zakzak編集部)

    2018年9月1日 16時53分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15243471/


    【【芸能】<DAIGO>北川景子との夫婦関係「まだ美しさに慣れていない…」大真面目なノロケに羨望の声】の続きを読む

    このページのトップヘ