時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ:



    (出典 yukawanet.com)



    1 鴎 ★ :2018/10/20(土) 22:47:27.01

    サイトが攻撃されています。原因を調査しています。
    https://twitter.com/5chan_nel/status/1053634399768473600
    22:09 - 2018年10月20日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【5ちゃんねる】サイトが攻撃されています。原因を調査しています。10月20日】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 nita ★ :2018/10/13(土) 04:42:28.08

    10/12(金) 20:54配信
    朝日新聞デジタル

     警察庁によると、SNSなどで児童ポルノや児童買春といった被害に遭った子どもは2017年に1813人にのぼり、約10年で2倍以上になった。一方、警察に行方不明者届が出された10代の人数は1万6412人(2017年)で、理由は「家庭関係」が6205人で最多。実際にツイッターの「#家出」「#神待ち」などで見知らぬ男性と出会い、事件に巻き込まれる例もある。

     青森県警は昨年12月、県内に住む女子中学生(当時15)が未成年だと知りながら連れ出し、神奈川県内の自宅で寝泊まりさせたとして同県の男性を未成年者誘拐の疑いで逮捕した。その後、男性は同罪で懲役1年6カ月執行猶予4年の有罪判決を受けた。判決などによると、男性は昨年8月ごろからツイッターで家出中や家出願望のある女性を探すようになった。家出したいとつぶやいていた被害者の少女とDMでやりとりし、同10月上旬、バイクで青森市へ向かい、合流。少女を乗せて神奈川県平塚市の自宅へ向かった。男性が少女とともに過ごしたのは、少女が警察に保護されるまでの約2カ月間。家出中だった別の女性も一緒に住んでいた時期もあった。判決では「被害者の家出願望に応えようとして実行されたものであるが、浅はかというほかない」とされた。

     ネットをめぐる事件を取材するフリーライターの渋井哲也さんによると、ネット上では、家出先を求める「掲示板」が十数年前にはあったという。最近では、ツイッターのDMなど他人に見られずにやりとりできるSNSが主流だ。

     ただ、SNSを介した見知らぬ人との出会いは性被害などのリスクがつきまとう。渋井さんは、宿泊させる代わりに男性が性行為を求めることが暗黙の了解の場合もある、という。

     それでも、「子どもたちは家族や学校は話を聞いてくれないけれど、SNS上の人は親身に話を聞いてくれる、と考えている。家出する子どもたちは家にいる方がリスクが高いとも感じている。そして、ネットがあったから救われた、という人たちも確かにいる」と話す。

     ネット上のトラブル相談に乗る全国webカウンセリング協議会の安川雅史理事長は「自分が抱える苦しい思いをネットでつぶやき、反応があるとすぐに信頼してしまう。だが、そこには弱みにつけ込む大人もいる」と指摘。「親を含め周りの大人が子どものネットの使い道に無関心過ぎる。家族や学校が子どもたちと向き合い、使い方や危険性などの教育を地道にしていくしかない」と訴える。(有近隆史、田中聡子)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000090-asahi-soci

    ★1:2018/10/12(金) 22:54:16.08

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539352456/


    【【悲惨】泊めたら性行為「暗黙の了解」 家出少女につけ込む大人 ★2】の続きを読む



    (出典 www.navikuru.jp)



    1 ばーど ★ :2018/10/19(金) 06:31:36.41

    レギュラーガソリンの価格推移 全国平均(経済産業省 調べ)

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    石油価格の高騰が続いています。街中のガソリンスタンドでは毎週値上げ。ハウス栽培農家も、燃料費の高騰に頭を悩ませていました。私たちの生活を直撃する値上げ、今後どうする?
    .
    ■レギュラーガソリンが170円に?

     取材班は愛知県稲沢市にあるガソリンスタンド「大洋石油」へ。

     この日の店頭でのレギュラーガソリン価格は、162円、160円台に突入していました。上がり続けるガソリンの価格。毎週のように、2円~3円の価格上昇が続いているといいます。

    「びっくりした。高くても入れないと仕事にならないから」
    「1000円だけ2000円だけにして、満タンにはしないです」(給油した客)

    「生活必需品でもありますし、遠出行く機会も減ってくる。そんな感じも見受けられるので、お客さまに対して申し訳ないなと」(大洋石油 山崎晃司 社長)
    .
    ■高騰のワケは?

     経済産業省によると、ガソリンの販売価格は2年前の10月から35円以上値上がりしたといいます。

     高値で推移し続ける理由とはなんでしょうか。専門家は?

    「ここ数年でガソリンが上がっている背景としては、世界的に景気がよく、原油を使う量が増えている。さらに、短期的にガソリンが上がっているのは、アメリカがイランに対して経済制裁を加えて、イランの原油の生産量が減っているということがあります」(中京大学 内田俊宏 客員教授)

    Q.ガソリンの値上がりはいつまで続くでしょうか?
    「暖房需要が続く2月あたりまでは、価格が落ち着く可能性は低い。場合によっては170円/リットル近くまでいく可能性は高い」(中京大学 内田俊宏 客員教授)
    .
    ■農家も悲鳴

     石油価格高騰は、岐阜県の農家にも痛手となっていました。

     バラの生産で有名な岐阜県神戸町。クリスマスや卒業シーズンを前に、これから生産のピークを迎えます。

     バラは温度を調整したビニールハウスで、栽培されます。

     石油価格の高騰で、室温を上げるボイラーの燃料の重油も値上がり、去年に比べて約10円高くなっていて、年間で計算すると数十万円、出費がかさむ可能性もあるといいます。

    「もうほんと(年間で)数十万円違う。下手したら100万円くらい変わってくる。あまりに重油が高いもんでエアコンを入れて同時に使うようにして経費を削減するようにしました」(神戸町バラ生産組合 和田純男さん)

     経営努力で、バラ自体の価格が上がらないようにしたいという農家。しかし、このまま燃料費が高騰すれば店頭価格も高くなるのは避けられないかもしれません。
    .
     さらに、愛知県豊橋市にあるイチゴ農家でも、石油価格の高騰に頭を抱えていました。

    「じわじわと上がっているようなイメージですね。ショック、頭が痛いですね」(いちご農家 加藤真史さん)

     クリスマスなどのケーキ需要を見越してこの時期から栽培を始めるというイチゴ。ボイラーをつかって朝・昼・晩、それぞれ細かく温度調整をすることが、おいしいイチゴ作りには欠かせないといいます。
    .
     去年、温度調整などにかかった燃料代は約350万円。石油価格の高騰で、今年はそれをさらに上回ることが予想されるといいます。

    「燃料代だけじゃなくて資材費もそれに準じて上がってくることが予想されるので困りますね」(いちご農家 加藤真史さん)

     ビニールハウスのビニールや、苗を育てるプランターなども石油製品。これら資材も年々、高くなっているといいます。

    「農協に出すので、自分で値段が決められるわけではない。しっかり重油を使って、たくさん(出荷)量を出さなければいけない。そこが試される」(いちご農家 加藤真史さん)

    ■クリーニング店も頭を抱える

     石油価格高騰の影響は、意外な所でも。

     愛知県豊橋市で50年以上続く街のクリーニング店「なんえいドライクリーニング」。

    「(昔は)一日中ボイラーを使用していました。(Q. なぜ一日中?)蒸気のためです」(なんえいドライクリーニング)

    以下全文はソース先で

    10/18(木) 14:47
    中京テレビNEWS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00010007-sp_ctv-l23&p=1

    ★1が立った時間 2018/10/18(木) 21:58:32.33
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1539867512/


    【【毎週値上げ】ガソリン価格高騰 170円近くまでいく可能性 生活直撃どうする★2】の続きを読む


    プリティすぎる』は、大崎梢著した小説。とある出版社の文芸編集部のエースである青年、ローティン女子向けの雑誌編集部に異動となり悪戦苦闘しながらも奮闘していく物語である。2018年10月18日より日本テレビ系列でテレビドラマ化される予定である。 文芸編集部のエースである新見佳孝
    9キロバイト (794 語) - 2018年10月18日 (木) 03:30



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無しさんにズームイン! :2018/10/18(木) 23:19:59.17 ID:xReQHwnq0.net

    千葉雄大が海外進出!アジア各国で同時期放送&配信!
    世界に誇る“ジャパニーズカワイイ”の聖地・原宿を舞台に全力でカワイイを作る人々の熱きお仕事ドラマです!

    出演者
    千葉雄大、佐津川愛美、小林きな子、矢島舞美、池端レイナ、長井 短/中尾明慶、堀内敬子、杉本哲太 ほか

    番組内容
    大手出版社で働く新見佳孝(千葉雄大)は同期(中尾明慶)も羨む文芸編集部のエース。
    しかし、ある日突然編集長(杉本哲太)からファッション雑誌「ピピン」への異動を命じられる。
    不貞腐れて出社した新見を待ち受けていたのは勝気な利緒(佐津川愛美)をはじめ、
    曲者揃いの女性スタッフ&ド派手ファッションのわがままモデルたち…
    「エリートの俺がなんでこんな仕事を!」カワイイ至上主義の世界に放り込まれた男子の運命は…!?


    【プリティが多すぎる 【矢島舞美&千葉雄大】】の続きを読む



    (出典 www.apowersoft.jp)



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/10/17(水) 11:33:57.435

    これはさすがに可哀想だろ…


    【【悲報】YouTubeのサーバーが世界的にダウン、このまま復帰しなければYouTuber全員無職行きか?wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ