今日から俺は!!』(きょうからおれは)は、西森博之による日本の漫画作品。またそれを原作にしたOVA作品及び実写作品(オリジナルビデオと劇場公開映画、テレビドラマ)。通称「今日俺」。 増刊少年サンデー(小学館)にて1988年9月号から1990年8月号まで連載、その後掲載誌を週刊少年サンデー(小学館)
96キロバイト (15,553 語) - 2018年9月30日 (日) 12:04



(出典 www.cinemacafe.net)



1 砂漠のマスカレード ★ :2018/10/08(月) 20:31:41.02 ID:CAP_USER9.net

10月14日にスタートする新日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログに7日、主演を務める俳優・賀来賢人が登場した。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり
「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。
賀来が三橋役を、俳優の伊藤健太郎が相棒の伊藤役をそれぞれ演じる。

賀来は「どうもこんにちは。二周目に入りました、賀来賢人です」と挨拶し、「なんと。放送まで、あと一週間。なんてこった。ドキドキです。」とつづり、
「このドラマは非常にわかりやすい話でして、ある日ツッパることをきめた、二人の高校生が、たまたま出会い、最強のツッパリコンビになる。というストーリーです。」と解説した。

「そのなかで、色んなライバルや敵と戦うんですが、仲が良いのか悪いのか分からない敵もいまして。
それが、この人。」「今井。」とコメントし、ライバルの今井勝俊役を演じる俳優・太賀のオフショットを公開。「通称、タイキャン。」と紹介した。

自身と太賀が演じるキャラクターの精神年齢について「わかりやすくいうと、三橋が小学3年生。今井が小学2年生。あ、精神年齢の話です。」と言及し、
「二人の会話、行動のレベルは非常に低いです。そして、それが10話続きます。太賀とでなければできないセッションでした。泥仕合です。どうか皆様最後までお付き合い下さい。」とPRした。

http://news.livedoor.com/article/detail/15416275/
2018年10月8日 18時45分 アメーバニュース


(出典 image.news.livedoor.com)


【【話題】賀来賢人『今日から俺は!!』精神年齢を語る「二人の会話、行動のレベルは非常に低いです」】の続きを読む