いきものがかりは、日本の音楽グループである。キューブ所属。レコード会社はエピックレコードジャパン(EPIC Records)。公式ファンクラブは「いきものがかりファンクラス1年2組」。 小学校時代からの同級生である水野良樹と山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成。
122キロバイト (7,765 語) - 2018年11月1日 (木) 21:29



(出典 www.sponichi.co.jp)


いきものがかり!
ようやく!
いい歌お願いしますよ!

1 湛然 ★ :2018/11/02(金) 04:37:10.14 ID:CAP_USER9.net

2018-11-02 04:00
いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開

 昨年1月5日に「放牧宣言」をして活動休止していた3人組ユニット・いきものがかりが2日、「集牧宣言」をし、結成記念日の11月3日から1年10ヶ月ぶりに活動を再開することが発表された。

 メンバーの水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)は連名で「集牧宣言」を発表。「お久しぶりです。いきものがかりです。約2年間に及ぶ放牧期間。気にかけてくださった皆さん。待っていてくださった皆さん。メンバーそれぞれの活動を暖かく見守ってくださった皆さん。すべての方々に感謝します」とメッセージを送った。

 放牧期間中には、水野は他アーティストへの楽曲提供、吉岡はカバーアルバムをリリース、山下は初エッセイを出版するなど、それぞれのペースで個々に活動を行ってきた。その一方、プライベートで会う機会が増えたという。「これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました」といい、「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんのひとたちにも面白がってもらいたい」と活動再開の結論に至った。

 リフレッシュしたいきものがかりは、1999年11月3日に現在の3人体制となった結成記念日から再始動することを決めた。「この3人の音楽や活動が少しでも皆さんに楽しんで頂けるものになるように、また気持ちを新たに、日々に向き合っていきます」と決意表明し、「ということで、集牧!」と改めて号令をかけた。

 この発表に伴い、放牧期間中もファンクラブを辞めずに支えた会員に向け、「いきものがかり」名義で初めて作詞・作曲した新曲「太陽」を収録した1曲入りCDを順次無料で送付する(リリース未定)。また、来年4月15日の愛知・名古屋公演を皮切りに、ファンクラブ会員を対象とした全国ツアー『いきものがかりファンクラスツアー ~モゥ集牧だよー!2019~』(全10公演)を行うことも決定した。

 きょう2日午後8時から、J-WAVEで特別番組『AVALON~事件です!いきものがかり集牧宣言~』(後8:00~10:00)を生放送。メンバーが出演し、本人たちからリスナーに生報告する。

(>>2以降につづく)


いきものがかり

(出典 contents.oricon.co.jp)

結成記念日の11月3日から活動再開するいきものがかり(左から)水野良樹(G)、吉岡聖恵(Vo)、山下穂尊(G)

(出典 contents.oricon.co.jp)


https://www.oricon.co.jp/news/2122660/full/


【【朗報】いきものがかり「集牧宣言」 3日から約2年ぶり活動再開 !】の続きを読む