時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: 趣味



    (出典 merveille-arima.com)



    1 記憶たどり。 ★ :2017/12/11(月) 11:21:20.67

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000001-withnews-sci

    駄菓子屋の定番商品である10円ガム。その中でも代表的な「フィリックスガム」(通称:ネコガム)から、
    「あたり」「はずれ」の券が消えたと話題になっています。パッケージを開けたときに「あたり」が入っていれば、
    もう1個もらえるあの券は本当に無くなったのか? 販売元の丸川製菓(名古屋市)に聞くと、意外な答えが返ってきました。

    フィリックスガムとは

    フィリックスガムが発売されたのは1962年。当時は5円でしたが、現在は10円で売られています。
    パッケージに描かれている黒猫は、アメリカのアニメ「フィリックス・ザ・キャット」のキャラクターです。

    「マーブルガム」や「コーラガム」などのヒット商品を持つ丸川製菓の中で、現在も主力商品として売られており、
    駄菓子屋では必ずと言っていいほど見かけます。

    そんなフィリックスガムから「あたり」「はずれ」の券が消えたと話題になっています。

    今月5日にツイッター投稿された画像には、フィリックスガムの正面と側面が写っています。
    正面は見慣れた黒猫が描かれていますが、側面にはこんな文字が書かれています。

    「本商品には『あたり』『はずれ』券は入っておりません」

    この投稿に対して、「それは寂しいですね」「地元はまだ当たり券付きがありました」といったコメントが寄せられ、
    リツイートは2万5千、いいねは3万2千を超えています。

    丸川製菓に聞きました

    券がなくなったのは本当なのか? 丸川製菓の広報担当者に聞くと、意外な答えが返ってきました。

    「ときどき聞かれるのですが、そちらの商品は100円ショップのダイソーさんで販売されているものになります。
    通常品には今でも券が入っています」

    なぜダイソーで売られている商品には券が入っていないのか? その理由についてはこう説明します。

    「通常の1個10円という販売方法ではなく、13個入り100円で販売されています。そのうちの1つにあたりが出たとしても、
    ダイソーさんでは13個単位で販売しているため、券と商品を交換できないからなんです」

    たしかに通常品には「あたりは買ったお店で交かんしてね!」とあり、ダイソーだとバラ売りをしていないため交換できません。

    通常品とダイソーで売られている商品のパッケージを比べると、黒猫のポーズは同じですが、
    側面の注意書き以外にも違いがあります。気になる方は、ぜひ実物を購入して比べてみてください。


    【【駄菓子】フィリックスガムから「あたり」「はずれ」券が消えたと話題に。丸川製菓に訊ねると意外な答えが 】の続きを読む



    (出典 getbeauty.jp)



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2017/12/06(水) 16:14:34.691


    (出典 i.imgur.com)


    【【画像】童貞の妄想を具現化したような女の子がこちら 】の続きを読む



    (出典 cm-tube.com)



    1 プティフランスパン ★ :2017/12/04(月) 22:47:09.82

    80年代“カワイイ”に脚光 少女向けキャラ、色あせぬ魅力
    2017/12/04 16:00
    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201712/sp/0010788897.shtml

    (出典 www.kobe-np.co.jp)

    1980年代に人気を集めたキャラクターグッズの数々(撮影・三津山朋彦)

     けろけろけろっぴ、ハンギョドン、ゴロピカドン…。1980年代に少女たちの心を捉えたキャラクターが今、再び脚光を浴びている。
    兵庫県宝塚市の手塚治虫記念館で開催中の企画展「’80sガーリーコレクション “カワイイ”は時間(とき)を超える」には、
    懐かしのキャラクターグッズがずらりと並び、大人になった「少女たち」を夢中にさせている。小学生時代にグッズを集めた記者(38)もその一人。甘酸っぱい記憶を胸に、ブームの現場を取材した。

    展示されているのは「ファンシーグッズ」と呼ばれる文具や小物など約千点。
    カンペンケースや鉛筆、消しゴム、ポケットティッシュなども“お宝”として並び、「懐かしい~!」と歓声が上がる。80年代の少女の部屋を再現したコーナーもあり、多くの人がカメラを向けていた。

     大阪府吹田市から40代の友人2人と訪れた会社員の女性(44)。「ぜひ同世代と来たかった。グッズを見ていると、いろんなことを思い出し、いっぱいしゃべりたくなる」といい、
    「昔、憧れたものばかり。カンペンケースも、ぼろぼろになるまで使ったなぁ」と目を細めた。
    サンリオのキャラクターのほか、ソニー・クリエイティブプロダクツの「レッツチャット」や「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?」、学研の雑誌「Lemon」から生まれた「レモンちゃん」のグッズも。

     いずれも人気ブログ「昭和的ガーリー文化研究所」で自身のコレクションを発信している「ゆかしなもん」さん(42)=東京都=が展示に協力し、
    「80年代は日本が好景気に沸き、さまざまなキャラクターや流行が生まれた元気な時代。当時のキャラクターは、
    インターネットも携帯電話も普及していない時代ならではの温かみがあり、かわいらしさは色あせていない」と力説する。


    【【話題】80年代“カワイイ”が再び脚光浴びる 少女向けキャラ、カンペンケース、ファンシーグッズなど 】の続きを読む



    1 プティフランスパン ★ :2017/12/04(月) 17:15:36.69

    薬物入り酒?飲ませ…男3人がかりで23歳女性に8時間淫行 集団準強*容疑で逮捕 福岡中央署
    2017年12月04日 16時13分
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/flash/f_kyushu/article/377802/

     福岡中央署は4日、集団準強*容疑で、会社役員の男(38)=福岡市中央区=、無職の男(29)=同=、会社員の男(37)=同市西区=の3人を逮捕した。

     逮捕容疑は、共謀して、今年1月11日午後10時30分ごろから、12日午前2時30分ごろまで、同市中央区にある飲食店で、
    会社役員が会社員の女性(23)=すべて当時=に、アルコール、もしくは薬物のようなものを混ぜたアルコールを飲ませ、女性を意識もうろうとした状態に陥らせた後、
    無職の男が当時住んでいたマンションの一室に女性を連れ込み、8時間以上にわたって、3人がかりで女性にわいせつな行為をした疑い。

     改正刑法が7月13日に施行され、それまでの準強*罪は準強制性交罪と名称が変更されたが、犯行日時が施行前の場合は、改正前の罪名が適用される。

    =2017/12/04 西日本新聞=


    【【福岡】薬物入り酒?飲ませ…男3人がかりで23歳女性に8時間淫行 集団準強姦容疑で会社役員ら逮捕 】の続きを読む

    このページのトップヘ