時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 o(^・-・^)o ★ :2017/10/16(月) 16:38:09.54

    「浅田真央」フランス男とルーヴル美術館密着デート

     パリ・ルーヴル美術館。ドラクロワの名画『民衆を導く自由の女神』の前は、世界各国からの観光客でごった返していた。そのなかに、黒いキャップを目深にかぶりマスク姿の、一人の日本人女性がいた。

     キャップの女性は美しい絵を、興味深げな目で見つめる。と、リュックをしょった長身のイケメン白人男性が近づいた。2人は並んで歩いていく。喧噪のルーヴル館内で、なにか楽しそうに話している。

     キャップの女性は、2017年4月に競技の第一線から身を引いた浅田真央(27)。男性は、元フィギュアスケート選手で、現在は日本でモデルとして活躍するロマ・トニオロ(27)。2015年に成田空港で『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)にキャッチされ出演。日本のハンコに憧れる “ハンコ王子” としてブレイクした、異色のフランス人だ。

     ルーヴル美術館で次に真央ちゃんの目を引いたのは、天井にある見事な装飾。立ち止まってスマホをかざし夢中で撮影する真央ちゃんを、ロマは優しい目で見つめている。やがて撮り終わったのか、2人は並んで階段を降りる。と、彼女が階段で転んだら大変と、ロマは真央ちゃんの肩に、自然な様子でそっと手を回したのだ。

     これまで、真央ちゃんには浮いた噂ひとつなかった。27歳の初恋と思ったら、相手がフランス人だなんて!

     10月12日、真央ちゃんを直撃した。

    ーーFLASHです。10月初めにルーヴル美術館に行かれてますよね?
    「あー、はい」

    ーーこの写真は、真央さんとロマさんですよね?
    「これ私じゃないと思います(笑顔)」
     とぼけたが、この日の真央ちゃんのリュックも靴も、ルーヴルの日と同じもの。

    ーールーヴルには行ったんですね?
    「行きました!」

    ーーロマさんと2人で?
    「ハイ! お友達なので!」

     最後は認めて、笑顔でエレベーターに乗り込んだ。

     後日、あらためて事務所に確認すると、「オフのスケジュールは管理しておりませんが、常日ごろから国内外を旅行したり、文化芸術にふれることを勧めています。プライベートは本人にまかせていますが、(ロマさんとは)お友達と聞いています」との回答。

     悔しいけど、真央ちゃんもいつかお嫁入りする。“世界の真央” には、国際結婚が似合うかもしれない。
    (週刊FLASH 2017年10月31日号)


    (出典 data.smart-flash.jp)

    https://smart-flash.jp/sports/27007


    【【驚愕】浅田真央、フランス男とルーヴル美術館密着デートを激写! 事務所「プライベートは本人にまかせています」 】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)



    【田中理恵 part10】の続きを読む



    (出典 img.sportsbull.jp)



    1 47の素敵な :2017/09/09(土) 15:44:32.52 ID:ibqelk6l00909.net

    陸上男子100メートルの桐生祥秀(よしひで)(21)=東洋大4年=が9日、
    福井運動公園陸上競技場で行われた日本学生対校選手権男子100メートル
    決勝で、日本勢初の9秒台となる9秒98(追い風1.8メートル)の日本新記録
    を樹立した。
    従来の日本記録は伊東浩司(現日本陸上競技連盟強化委員長)が1998年
    バンコク・アジア大会で樹立した10秒00(追い風1.9メートル)で、19年ぶり
    に更新した。


    (出典 dl1.getuploader.com)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000055-mai-spo


    【【速報】<陸上>桐生が9秒98 日本勢初の9秒台】の続きを読む



    (出典 rr.img.naver.jp)



    1 THE FURYφ ★@\(^o^)/ :2017/08/27(日) 22:18:23.20 ID:CAP_USER9.net

    27日、ITTFワールドツアー・チェコオープン<オロモウツ>(2017年8月22日~27日)世界ランク20位の
    14歳張本智和が世界ランク7位の五輪メダリスト(北京・団体銀/ロンドン・団体銅/リオ・団体銅)で
    ドイツの英雄ボル(ドイツ)を11-3、4-11、8-11、11-9、11-6、11-9の4-2で下し史上最年少優勝。
    歴史的快挙を達成した。


    【男子シングルス】
    <決勝>
    張本智和 4-2 ボル
    11-3/4-11/8-11/11-9/11-6/11-9

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00010006-tvtokyos-spo


    【卓球歴史的快挙!怪童・張本智和がドイツの英雄ティモ・ボルを破りツアー史上最年少優勝!】の続きを読む



    (出典 img1.biranger.jp)



    1 あちゃこ ★@\(^o^)/ :2017/08/18(金) 23:34:23.10 ID:CAP_USER9.net

     ノルディックスキーのグランプリ(GP)ジャンプ女子個人第2戦(HS106メートル)の予選が
    18日、チェコ・フレンシュタートであり、高梨沙羅(クラレ)が、スキー板の長さの規定違反で
    失格となった。高梨はGPで個人総合6連覇を目指していて、GPで失格となるのは初めてだ。

     高梨は予選で誰よりも飛距離を飛んでいた。99メートルで順位1位と場内放送で流れたが、
    ジャンプ後の道具検査で、スキー板の長さに応じて必要な体重を満たしていなかったことが発覚した。
    結果的に一番の飛距離となったのは、伊藤有希(土屋ホーム)の96メートルだった。

     高梨は過去に、国際大会のコンチネンタル杯でスーツの違反で1度失格になったが、4度の個人総合
    優勝を果たしているワールドカップで失格はない。

     この日の気温は25度を超え、日ざしが強かった。関係者は「思ったより暑くなって想定以上に
    汗をかき、体重が減ってしまったのではないか」と話した。スキー板の長さに関する規定は、
    飛距離を伸ばすために選手たちが過剰な減量をしないように設けられている。高梨は使う板に応じた
    制限体重のギリギリで調整しているため、微減でも失格につながったようだ。

     過去には、2006年トリノ五輪で原田雅彦が同じ違反で失格となった例がある。来年2月の平昌五輪
    (韓国)で金メダルを目指す高梨。別の関係者は「今まで以上に気を付けるようになると思う」。
    平昌に向け、失敗を糧にできるか。(フレンシュタート=勝見壮史)

    朝日新聞
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000076-asahi-spo

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【スキージャンプ】高梨沙羅、体重不足で予選失格 暑さで汗かき過ぎか】の続きを読む

    このページのトップヘ