時事速

話題のニュースをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: テレビ



    (出典 scontent-hkg3-1.cdninstagram.com)



    1 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2017/08/12(土) 13:17:47.56 ID:aLM3Vf6w.net

    ◆水曜ドラマ『過保護のカホコ』
    http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
    <Cast>
    根本 加穂子(カエル)………高畑 充希
    根本 泉(ミーアキャット)………黒木 瞳
    麦野 初(オオカミ)……………竹内 涼真
    国村 衛(オシドリ)……………佐藤 二朗
    国村 環(オシドリ)……………中島 ひろ子
    根本 多枝(コアラ)…………梅沢 昌代
    根本 教子(鮭)…………濱田 マリ
    富田 厚司(ハムスター)…………夙川 アトム
    富田 節(トンビ)……………西尾 まり
    富田 糸(タカ)……………久保田 紗友
            〇
    並木 初代(ゾウ)…………三田 佳子
            〇
    並木 福士(ウサギ)…………西岡 徳馬
    根本 正興(ナマケモノ)…………平泉 成
    根本 正高(ライオン)…………時任 三郎

    <Staff>
    【脚 本】…遊川和彦
    【音 楽】…平井真美子
    【主題歌】…星野 源「Family Song」
              (スピードスターレコーズ)
    【チーフプロデューサー】…西 憲彦
    【プロデューサー】…大平 太 、田上リサ
    【演 出】…南雲聖一 、日暮 謙 
    【演 出】…伊藤彰記 、明石広人
    【制作協力】…5年D組
    【製作著作】…日本テレビ

    ★公式Twitter
    【公式】7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」
    https://twitter.com/kahogo_kahoko

    ★公式Instagram
    【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」
    https://www.instagram.com/kahogo_kahoko/

    [※前スレ]【日テレ水10】過保護のカホコ【高畑充希・黒木瞳・時任三郎】Part 7
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1502292278/


    【【日テレ水10】過保護のカホコ【高畑充希・黒木瞳・竹内涼真・時任三郎】Part 8】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 たんぽぽ ★@\(^o^)/ :2017/08/15(火) 10:23:39.30 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000090-spnannex-ent
    スポニチアネックス

     TBSの視聴者参加型クイズ番組「ベルトクイズQ&Q」(1969~80年)の司会などで知られる押阪忍アナウンサー(82)が15日に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土曜前8・00)の第116話(15日放送)に出演した。2時間ドラマや映画出演歴はあるが、朝ドラは初。ツイッターのトレンドに入るなど、話題を呼んだ。

     第116話は、ヒロイン・みね子(有村架純)の向島電機時代の仲間・豊子(藤野涼子)がクイズ番組に出場。押阪アナは、その番組の司会者を演じた。制作側が「今回、『ベルトクイズQ&Q』を拝見して視聴者との絶妙な掛け合いが素晴らしいと思いました。劇中のクイズ番組でも、このライブ感を表現したいと考え、押阪さんにお願いしました」と白羽の矢を立てた。

     当時を知る視聴者も多かったようで、往年の名司会ぶりの復活に、インターネット上には「懐かしかった」「『ベルトクイズQ&Q』に出たかった」などと興奮気味の声が相次いだ。

     オファーを受けた押阪アナは「お話を頂いて、最初はかなり躊躇しました。当時は珍しかった視聴者参加型の番組で、一般の方と楽しく10年続けさせていただきましたが、放送されていたのは民放でしたから『なんで?NHKさんが私を?』と不思議に思いました」と感想。

     それでも「役者の1人というよりは、司会者として回答者の方を引っ張っていかなければならないという仕事魂が湧きました」と挑戦を決意。「NHKの番組などにもゲストで出させていただいていましたが、クイズの司会をするのは久々でした。『ベルトクイズQ&Q』をご存じの方々は、私の声や雰囲気で『あ、出たかった番組だ』と懐かしんでくださるのではないかと思います。画面を見たら『ああ、押阪さん、歳取ったな』と、昔の若い時とオーバーラップしていただけるかもしれません」と視聴者の反応を楽しみにしている。


    【【テレビ】「ベルトクイズQ&Q」押阪忍アナ「ひよっこ」で名司会復活 ネット興奮】の続きを読む



    (出典 dramaclub.style)



    1 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2017/08/11(金) 09:55:58.13 ID:CREjgoxD.net

    毎週火曜21時 フジテレビ系列

    公式サイト:https://www.ktv.jp/bokuyari/index.html
    ツイッター:https://twitter.com/bokuyari_ktv
    インスタグラム:https://www.instagram.com/bokuyari_ktv/

    作品概要
    若者らの青春逃亡サスペンス。平穏な日常が一転、 イタズラで10人の死者を出し、事件の容疑者となってしまった高校生らの逃亡劇。
    重圧から逃れるため 必死にあがき、揺れ動く若者心を描き出す。

    キャスト
    増渕トビオ:窪田正孝
    蒼川蓮子:永野芽郁
    市橋哲人:新田真剣佑

    伊佐美翔:間宮祥太朗
    丸山友貴:葉山奨之
    小坂秀郎:今野浩喜
    新里今宵:川栄李奈
    三浦由佳:岡崎紗絵

    西塚智広:板尾創路

    増渕優子:榊原郁恵
    立花菜摘:水川あさみ
    飯室成男:三浦翔平
    輪島宗十郎:古田新太

    スタッフ
    原作:金城宗幸 荒木光 「僕たちがやりました」(ヤングマガジン)
    脚本:徳永友一
    監督:新城毅彦 瑠東東一郎
    音楽:origami PRODUCTIONS
    主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
    挿入歌:Ed Sheeran「Shape of You」
    オープニング曲:Mrs. GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」
    プロデューサー:米田孝 平部隆明 白石裕菜
    制作協力:ホリプロ
    制作著作:カンテレ

    前スレ
    【フジ系火9】僕たちがやりました Part4【窪田正孝・永野芽郁・新田真剣佑】
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1501559546/

    ネタバレスレ
    【原作・ネタバレ専用】僕たちがやりました Part1【フジ系火9・窪田正孝・永野芽郁・新田真剣佑】
    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1500532251/


    【【注目】僕たちがやりました Part5【窪田正孝・永野芽郁・新田真剣佑】】の続きを読む



    (出典 rr.img.naver.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/08/15(火) 15:07:50.77 ID:CAP_USER9.net

    テレビ界に大きな地殻変動の兆しがある。フジテレビのジャニーズ利権を、テレビ朝日が奪いにかかっているというのだ。
    テレ朝といえば、昨年の定例会見で早河洋(73)会長兼CEOが「ジャニーズに頼らない」という発言をし、SMAP脱退組の1人、
    香取信吾がMCを務める『SmaSTATION!!』の9月打ち切りが報じられ、反ジャニーズかと思われていたはず。何が起きているのだろうか。

    「その背景には、フジテレビの社長交代がある」

    と語るのは芸能関係者だ。

    「前任の亀山千広(61)氏は、プロデューサー時代、月9をはじめ多くのヒットドラマを生んだ現場の人間です。
    対して後任の宮内正喜(73)は管理畑出身。コストカッターとしての役割を求められ抜擢されました。
    ジャニーズといえど、視聴率の取れない番組はどんどん終了させていくでしょう。『VS嵐』も打ち切り候補に挙がっていると囁かれています」

    現に、8月2日放送の同局『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)では、ジャニーズ枠が昨年11組から3組に大幅減少。
    ジャニーズを使っても数字が取れない、というフジ側の考えがみてとれる。

    ■テレビ業界で存在感を増すテレビ朝日&AbemaTV連合軍

    対してテレビ朝日だ。前出の会長の発言はあるものの、7月にMr.KINGの初冠番組がスタート。
    10月には東山紀之(50)をキャスターに据えた情報番組が始まるなど、ジャニーズ起用が相次いでいる。
    テレビ朝日の目論見について、テレビ関係者が話す。

    「言うまでもなくジャニーズ事務所は男性アイドルグループのみを抱える唯一の芸能事務所。一種の独占企業です。
    フジテレビは目先のコスト優先で、その部分を見落としてしまっている。対してテレビ朝日は、まさにその部分を重視し、懐に抱え込もうと動き出した。
    視聴率好調、将来を見据えてネットTVのAbemaTVと提携したテレビ朝日は業界内でも勢いがある。ジャニーズという業界唯一無二の“商品”を手に入れれば、さらに力を増すでしょう」

    弱体化の著しいフジから離れようとするジャニーズ、そこに食い込むテレビ朝日。ここに両社の経営戦略の違いがみてとれる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1344134/
    2017.08.15 07:36 デイリーニュースオンライン


    【【テレビ】VS嵐も打ち切り検討?ジャニーズ冠番組に対するフジとテレ朝の違い】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ニライカナイφ ★ :2017/08/15(火) 15:09:25.38

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、13日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、同事務所の後輩であるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(47)の不倫疑惑報道についてコメントした。
    9日発売の週刊誌『週刊文春』で、2人の女性との不倫疑惑が報じられた宮迫。
    記者の直撃を受け、自身の疑惑を「オフホワイト」と表現し、「一線は越えていない」と釈明しながら、ホテルで10時間密会していたことは事実と認めた。

    宮迫が生出演した『バイキング』をはじめ、このことを取り上げた『ミヤネ屋』なども見たという松本は、「わりとみなさん優しく宮迫を包んでいる感じは良くも悪くもありましたね」と感想を述べた。
    その上で、「僕は宮迫のことをその人たちの中でも知っているので。2人の女性と結果的に3泊しているわけですよね。宮迫ですよね? 僕は考えたんです」と前置きし、「ボケでも何でもなく、マジで8回やってます」「8回やってますね」と重ねて断言。
    「(一線は)越えてる越えてる。全然越えてるよ」と宮迫の言い分を完全否定して笑いを誘った。

    また、妻への気持ちを神妙な面持ちで語ったことについても、「完全に演技ですよね」と切り捨て「テレビ見ながら何回言うたか。出たよ宮迫。宮迫節炸裂ですよ。嫁の時なんかこぶし回しまくり』」とイジり倒した。
    一方で、「ただ、先週の続きになってしまいますけど不倫が良い悪いは置いといて。僕らお笑いの人間は、学生時代から女性にモテたくてがんばる。どうしたらいいんやろうと思った時に面白いことを言おうと。トーク力を鍛えて気を引くというのをやってきたわけじゃないですか? それでうまくいって現在に至る。動物で言うところの求愛ダンスを磨いてきたんですよ。ほかの雄ができないようなダンスのキレと『こんなダンスステップ踏めないだろ』みたいな求愛ダンス。声の出方とか色合いとか。それで他の雄よりも一歩先に出て、メスを誘き寄せたわけですよ。それで成功した。それがエンターテイナー」という視点も。

    「でも、今の世の中、マスコミの流れは『そのダンスはどんどん磨け』と。それでメスが寄ってきても『交尾はするな』と。この矛盾に、われわれはどう立ち向かっていきましょうか。分かるよね? 不倫が良い悪いではなくて。われわれは何を原動力に求愛ダンスをすればいいのか」と投げかけ、先週の放送に続いて「僕は結婚する時、『こんなに求愛ダンスしたらアカン』と言われてなかった」と主張。
    「一生懸命筋トレしながらも、俺なんのために筋トレしてるのかなと。夜、大胸筋触りながら泣いてるもん」と吐露して笑わせながらも、「この先のエンターテイメントが心配。芸人に限らず、ミュージシャンや役者の人も。原動力が無くなるとこの先どうなっていくのか」と危惧する。

    松本は「僕は第三弾まであると思っているので」と同誌の宮迫への追撃を予感しながら、「あいつ、毎晩求愛ダンス踊ってたで。見事なステップで」と暴露して再び笑いを誘う。
    「A子さんはB子さんを、B子さんはA子さんの存在を知っていたのか。あの雑誌で知ったのなら、『もうかばわない』と違う方向性に行く可能性もある」と指摘して「あとは大阪のC子さん、名古屋のD子さん……」と冗談を交え、最後は「(宮迫が)直撃を受けた金曜日の夜、その時僕はたまたま何をしていたかというと、都内の和食レストランで奥さんと和食ディナーしていましたね。たまたまですよ? その後、バーに行って」と愛妻ぶりをアピールしていた。

    http://news.mynavi.jp/news/2017/08/13/034/


    【【テレビ】松本人志「芸人は女にモテるために“求愛ダンス(芸)”を磨いてるのに『交尾はするな』って止められたら原動力がなくなる」】の続きを読む

    このページのトップヘ