時事速

話題のニュース,芸能、 5chをまとめて、いち早く皆様にお届けします。 宜しくお願い致します。

    ニュース2チャンネルを中心に芸能など、いち早くお知らせする、ブログにしていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

    カテゴリ: アナウンサー



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 muffin ★ :2018/08/10(金) 16:33:01.11 ID:CAP_USER9.net

    田中みな実、独身を差別する風潮に反論 「めっちゃわかる」と共感が続出
    『今夜くらべてみました』でフリーアナウンサーの田中みな実が結婚観について持論を展開。「結婚=幸せ」はおかしい?
    2018/08/09 15:30

    8日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にフリーアナウンサー・田中みな実が出演。結婚観について語り、話題になっている。

    ■「結婚している=幸せ」はおかしい?

    番組では「最強の物件SP」と題して、都内にある高級マンションを内見する企画を放送。その中で、もしも恋人と寝るならベッドの数をどうするかについてトークが展開されると、田中は「一緒がいい。ダメですか?」と語る。もしも、夫から「別々がいい」と言われたとしても「旦那さんベッドで、(私は)下で寝る」と譲らず。

    さらに、酒を飲みながら恋愛について語る展開になると、田中は「結婚してない=不幸」で「結婚している=幸せ」という価値観に不満を明かし、「『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』って聞いてる時点ですごく差別的だと思いませんか? 結婚が幸せなんですか?」と熱く主張する。

    しかし、チュートリアル・徳井義実から「でも結婚したいんやろ?」と聞かれると、田中は「したい!」と即答して笑いを誘った。

    ■共感の声が続出

    自他ともに認める「恋愛に重い女」の田中だが、結婚に対する持論にツイッター上では「めっちゃわかる」「正論だと思う」と共感の声が相次いだ。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



    (出典 img.sirabee.com)

    https://sirabee.com/2018/08/09/20161744763/

    ★1が立った日時:2018/08/10(金) 05:16:41.78
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533845801/


    【【テレビ】田中みな実、独身を差別する風潮に反論 「めっちゃわかる」と共感が続出 ★2】の続きを読む



    (出典 haluroute.com)



    1 名無しがお伝えします :2018/06/23(土) 18:30:40.05 ID:QOpdyVNt.net

    ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属フリーアナウンサー
    加藤綾子さんを応援するファンのためのスレッドです

    ◆アンチ、荒らし、煽りなどは絶対スルー!
    ※sage進行でお願いします。

    ☆生年月日:1985年4月23日
    ☆血液型: O型
    ☆身長:166cm
    ☆出生地:神奈川県
    ☆出身地:埼玉県
    ☆出身校:国立音楽大学
    ☆マイブーム:セサミストリートの人形のUFOキャッチャー
    ☆ホッとする時:家でミルクティーを飲むとき
    ☆ドキッとする異性のしぐさ:浮き出ている腕の血管
    ☆好きなもの:ミルクティー、きれいな食器、お餅
    ☆苦手なもの:お肉(アレルギー)
    ☆趣味:お買い物、きれいな音楽を聴くこと
    ☆Eカップ

    公式プロフィール
    http://www.japanmusic.jp/2016/03/post-491.html

    出演番組表(外部サイト)
    https://tv.so-net.ne.jp/schedulesBySearch.action?stationPlatformId=0&condition.keyword=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

    前スレ
    加藤綾子 Part 120
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1520161159/
    加藤綾子 Part 121
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1523192111/
    加藤綾子 Part 122
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1525987366/


    【加藤綾子 wwww wwww】の続きを読む



    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)



    1 メアリー ★ :2018/08/03(金) 18:16:10.36

    女性に対する社会の風潮 大下アナの鋭い指摘に、視聴者「よくいった!」
    https://grapee.jp/540396
    grape
    作成:2018-08-03

    東京医科大学の医学部医学科の一般入試で、女子受験者の得点が一律減点されていた問題。女子の合格者数を抑えていたとして、世間から非難の声が上がっています。

    特に批判の的になっているのは、女子の合格者数を抑えていた目的。

    東京医科大学の合格者数操作を報じた読売新聞は、「女性医師は結婚や出産などで離職率が高いため」という関係者の話を伝えています。

    2018年8月3日現在、東京医科大学側からの公式な説明はなく、1日も早い事実関係の確認と会見が待たれます。

    今回の騒動は各情報番組でも報じられ、8月2日放送の『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)でも、東京医科大学の疑惑を特集。

    番組中、テレビ朝日の大下容子アナウンサーは「いいたいことが、いっぱいある」とし、このように苦言を呈しました。

    「子どもを産まなきゃ産まないで『生産性が低い』といわれてね、産んだら産んだで『離職する可能性が男性より高くて困る』と差別され、女性はどうしたらいい?」

    ワイド!スクランブル ーより引用
    社会の矛盾を指摘した大下アナウンサーに、視聴者も共感。反響は大きく、さまざまな反応がネット上に寄せられています。

    ・社会のそうした風潮は、問題だと思います。

    ・子どもを産んだ後も、仕事は続けられます。ただ、環境が整っていないだけ。

    ・社会は、どうすれば満足するんだよ。

    ・その通り、よくぞいってくれた。

    女性が働き続けるには、いまの社会では難しいという現実が、徐々に浮き彫りになってきました。労働環境をはじめ、解決すべき問題は数多く残されています。

    しかし、そうした問題の解決を先延ばしにして、「子どもを産め」そして「働き続けろ」と求めるのは無理があります。

    東京医科大学の騒動がここまで大きくなっているのも、「女性だから、男性だから」といった問題以上に、大下アナウンサーが指摘した『矛盾』に、多くの人が気付いているからなのではないでしょうか。

    [文・構成/grape編集部]


    【【注目】「子どもを産まなきゃ産まないで生産性が低い、産んだら産んだで離職する可能性、女性はどうしたらいい?」に賛同の声】の続きを読む



    (出典 joshiana.site)



    1 Egg ★ :2018/07/31(火) 05:44:08.77

    フジテレビの久慈暁子アナウンサー(24)が、スポーツキャスター降板の危機だ。現在、朝の情報番組「めざましテレビ」でスポーツコーナーを担当している同アナが、今秋にも担当を外れる公算が大きくなっているという。その原因は、スポーツ界のビッグな2人にとんちんかんな質問をしたから。“ネット炎上”の芽を少しでも摘みたいフジとしては、これを問題視。才色兼備で次世代エース候補の一人と期待されたが、ここにきて暗雲が漂っている――。

     岩手出身の久慈アナは入社2年目。学生時代は女性ファッション誌「non―no」の専属モデルを務めるなどタレントとして活躍。同郷で同学年のスーパースター・大谷翔平(エンゼルス)と地元広報誌で対談するなど、鳴り物入りでフジに入社した。

    「深夜のトークバラエティー“パンシリーズ”の10代目を務めました。このシリーズには、同局期待の新人が務めるのが慣例。14年の『ユミパン』以来、3年ぶりに復活させたのも、久慈を次世代エースにしようという上層部の意向の表れですよ」(芸能関係者)

     ところが、入社2年目を迎えて、久慈アナが苦境に立たされているという。

    「久慈アナが『めざましテレビ』から、外されるとの情報が流れているんです。というのも、現場取材での言動が不評を買っているから。一番のやらかしは、2月に行われた平昌五輪の選手帰国会見で、男子フィギュアスケートで2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦を怒らせてしまったこと」(民放関係者)

     その時、久慈アナは羽生に対し「ほかの競技を観戦したことだったり、おいしかった料理を教えてほしいです」と質問をぶつけ、羽生が「おいしかった料理については省きます。興味がなさすぎて…」と困惑気味に回答を拒否。取材時間や質問数が限られるなか、久慈アナが“おバカ丸出し”のとんちんかんな質問に時間を浪費したため、会場にいた記者たちから怒りの声が漏れたという。

     この一件はネット上でも、久慈アナが羽生を怒らせたと騒然となった。これだけならまだ大目に見られたかもしれないが、つい最近もとんちんかんな質問をして批判を浴びていた。

    「今月5日に行われた男子サッカー日本代表のW杯後の帰国会見ですよ。あろうことか久慈アナは、主将の長谷部(誠)に『長谷部さんのインスタグラムが感動を呼びました。どうとらえてますか?』って聞いて困惑させたんです。みんな聞きたいことがたくさんあるなかで、正直、腰が砕けそうになりましたよ。フリーランスの記者のなかには『あんなヤツは出禁にしろ!』と厳しい口調で言う人もいた」(前同)

     一度ならず二度までも、同じミスを繰り返したというから笑えない。その結果、今や取材現場では“問題児”扱い。

     フジの関係者も「五輪とW杯で大きな功績を残した2人に、あんな答えに詰まるような質問をしているようでは…。これでは久慈を担当から外す流れになるのは必然でしょう」とため息をつく。

    フィギュアスケートについてはフジは世界選手権の放映権を持っている。日本スケート連盟に局員を出向させることもあり、看過できない問題だ。

    「うちの上層部はネットで炎上することにピリピリしているんですよ。ここ最近、いろいろなミスが相次いでいるのでバッシングの嵐でしょう。『とにかく確認を怠るな』と厳命が下っている。もしもこのまま久慈アナを使い続け、またおかしな質問をして炎上したら、目も当てられませんからね」(同関係者)

     久慈アナは自身を紹介するフジのHP内で「夢は2020年東京オリンピックの感動を皆さんに伝えることです」とつづっているが、2年後はまったく別の部署にいるかもしれない。

    7/29(日) 11:29配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000003-tospoweb-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【悲報】<フジ・久慈暁子アナ>「おバカ質問」のツケ「めざましテレビ」降板の危機...スポーツ界のビッグな2人にとんちんかんな質問】の続きを読む



    (出典 chicks-talk.com)



    1 抹茶ティラミス ★ :2018/07/28(土) 19:38:34.14 ID:CAP_USER9.net

    カトパンこと加藤綾子(33)が、産休中の仲間由紀恵(38)の代役司会を務めている音楽番組『ミュージックフェア』(フジテレビ系)で“*Eカップ乳”の谷間を披露し、その挑発に波紋が広がっている。

    「カトパンは5月から、仲間の代役としてフジテレビ軽部真一アナと司会を務めていますが、7月7日放送回で、ついに露出を開始したのです。紫色っぽいノースリーブのワンピースの胸元が大きくVの字に開き、柔肌を全開。
    それどころか、Eカップとされる胸の谷間を堂々と見せたのです。ネット上では“エロすぎる”などと興奮の書き込みが殺到し炎上しました」(放送記者)
    *出演の可能性も高いというのだ。「肌の露出が大きいのに、肩や胸のV字状切れ込みの部分にもブラジャーが見えないのです。バストの頂点付近に“ポッチ”が浮いているようにも見えた。
    ゲストの谷村新司や軽部アナ、男性ADらは、明らかにカトパンの胸に興奮を隠せない雰囲気でした。彼女は今春、MCを務めたフジ系スポーツ情報番組が打ち切りになるなど、フリーアナとしての“危機”に瀕しており、生き残りに必死です。
    露出で少しでも数字を上げたかったのでは」(同)

    1964年から続く格調高い音楽番組で胸露出を展開した背景には、いくつかの理由が囁かれている。まずはフリーアナのライバル、田中みな実(31)の“脱ぎ路線”への対抗だ。
    「みな実は最近、露出路線を加速させており、昨年には“肘ブラ”を披露し、6月号のファッション誌『MAQUIA』では“*背中ヌード”も公開した。そうした状況に“私だって*るわよ”とばかり、伝統ある音楽番組であえて“*谷間公開”をし、迎撃したのでしょう。
    フリーアナツートップの脱ぎバトルは、今後も過熱化確実です」(芸能ライター)
    もう一つは、明石家さんまとの関係進展だ。「カトパンは6月末、元カレであるプロ野球・巨人の片岡治大二軍コーチとベッキーの熱愛が発覚したことにショックを受けています。モテ男・片岡コーチとの復縁も選択肢の一つでしたからね。
    5月26日のテレビ番組でさんまが、『ホンマでっか!?TV』で長年タッグを組むカトパンについて聞かれ“付き合いたいし、抱きたい”とラブコールを送って以降、2人の交際開始が噂されていました。
    片岡コーチとの復縁可能性が消滅したことで、いよいよさんまとの結婚を視野に入れた真剣交際をする気持ちを固めたようです。今回の谷間披露は、さんまと結婚に合意したことを、彼女流に示した行為だったのかもしれませんよ」(同)

    『ミュージックフェア』本来の司会である仲間は、夫・田中哲司との間に双子を出産したばかり。
    「既定路線では、仲間が産休を終えれば、加藤はお役御免。ただ、今後もお色気路線を強化して、仲間の座を乗っ取ろうと思っているフシもなくはないですよ」(芸能プロ関係者)
    男性視聴者としては、結婚よりも露出して!

    2018年07月28日 18時00分 週刊実話
    https://wjn.jp/article/detail/4964741/


    【【衝撃】加藤綾子 音楽番組で公開! ノーブラEカップ乳収録ナマ現場】の続きを読む

    このページのトップヘ